デオンと行くまったりfgo攻略記

デオンと共に人理修復を目指すブログ 無課金プレイヤーの助けになれば嬉しいかもしれない

まったりfgo攻略記③ 戦力強化とドラゴンステーキ

 

こんにちは。たまごです

 

前回無事に冬木を突破したので、今回からオルレアン編をプレイしていきます。

 

オルレアンと言えばジャンヌオルタと大量のワイバーン、そしてドラゴンスレイヤー(真)といったイメージでしたが今はどうなっていることやら......

 

 

 

 

まず攻略するのは、オルレアンでの、最初にぶつかる壁になるであろうエリザベート&清姫

f:id:tamagokake1138:20170517005042p:image

[エリザベート] (槍)  hp:32121

[清姫]               (狂)  hp:38658

 

⚫︎それぞれクラスが槍と狂のため、セイバークラスのサーヴァントを編成すると相性的に戦いやすい。

※セイバークラスは星2以下が現時点で実装されていないため所持していない場合はフレンドから借りると○

 

⚫︎スキルで全体の攻撃を上げてくるエリザベートを優先的に攻撃しつつ、宝具発動前に倒せるとgood  残った清姫の宝具はマスタースキルの緊急回避で凌ぎさえすれば後はどうにでもなると思います。

f:id:tamagokake1138:20170517010825p:image

(ロビンフッドはフレポからの出現)

こんな感じでなんとかクリア!

 

 

 

このあたりで石が溜まったので戦力強化のためにストーリーガチャ10連に挑戦f:id:tamagokake1138:20170517011222p:image

 

 

結果は...

f:id:tamagokake1138:20170517011256p:image

なんの因果かエリザベートget! 他にも第2スキルで全体回避を付与できるダビデなどなかなかの結果でした。

 

 

次回の目標:オルレアン攻略完了