デオンと行くまったりfgo攻略記

デオンと共に人理修復を目指すブログ 無課金プレイヤーの助けになれば嬉しいかもしれない

まったりfgo攻略記⑤ 年末とは違ったフラウロス

こんにちは。たまごです

 

本ロムの鬼ヶ島やアガルタなんかに気を取られ気がついたら前回の更新から1月半...

 

気を取り直して今回からはセプテム編やっていこうと思います。

 

 

 

 まずは戦力補充から

f:id:tamagokake1138:20170711044413p:imagef:id:tamagokake1138:20170711044421p:image

使用感がわからないものの貴重な星4のアサエミ、星3では呂布やエアリュアレなどなかなかいい結果でした。

 

 

セプテム編初戦はロムルスから

f:id:tamagokake1138:20170711045017p:image

[ロムルス] (槍) hp:62122

[キメラ]    (狂) hp:14580 ×2体

 

⚫︎ランサーとバーサーカーの混合構成のためセイバーで固めるのが吉

⚫︎キメラの火力がバカにならないので両端から倒す方が個人的には楽に感じる

 

f:id:tamagokake1138:20170711045836p:image

パーティーはこんな感じで挑戦

 

前衛であらかた削って残りはネロに任せればなんとかなるはず...

 

f:id:tamagokake1138:20170711045727p:image

特に苦戦することなくクリア!

 

 

続いて魔神フラウロス戦

 

f:id:tamagokake1138:20170711050647p:image

[魔神フラウロス] (?) hp:66666

 

⚫︎ストーリー上での最初の魔神柱

⚫︎4騎士(騎、術、殺、狂)で弱点がつけるので、出来るだけ4騎士で固めたい

⚫︎攻撃が全体に飛んで来るので注意

f:id:tamagokake1138:20170711051441p:image

パーティーはこんな感じ

若干レベル不足感はあるもののなんとかなると思いたい()

 

 

f:id:tamagokake1138:20170711052036p:image

アステリオス即撃沈などのアクシデントが重なりかなり追い詰められるもなんとかここまで削ることに成功

 

f:id:tamagokake1138:20170711052102p:image

最後はデオンのブレイブチェインでギリギリクリア!

 

思った以上の苦戦に深刻な育成不足を感じました...

 

 

 

セプテム編最後はアルテラ戦

f:id:tamagokake1138:20170711052455p:image

[アルテラ] (剣) hp:102520

 

⚫︎敵のクラスはセイバーなのでアーチャークラスの編成が吉

⚫︎宝具が全体攻撃なので回避や無敵などがあると戦いやすい

 

f:id:tamagokake1138:20170711053048p:image

パーティーはこんな感じ

 

ロビンフッドを守って宝具宝具を撃つだけの簡単なお仕事

 

f:id:tamagokake1138:20170711053355p:image

連続攻撃でロビンフッドが撃沈するも残ったメンバーで特に問題なくクリア

 

 

f:id:tamagokake1138:20170711053518p:image

これにてセプテム編終了!

 

 

 

次回の目標:種火&オケアノス中盤あたりまで